平和酒造株式会社 TOPPAGE ~日本酒「紀美野」・鶴梅の梅酒シリーズの蔵元~

JAPANESE / ENGLISH

2014.07.04
本年度の新卒採用は終了いたしました。
2014.05.09
2013.02.20
本年度の中途採用は終了いたしました。
2013.12.04
2013.09.25
2013.09.05
旧農業ブログサイトの動作が安定しないため、ブログを移転しました。下記リンクよりお進みください。
2013.05.29
2012.03.04
第六回天満天神梅酒大会において、鶴梅柚子がリキュール部門で優勝し、天下御免の称号を獲得しました。
2012.02.20
NHK総合テレビ Bizスポ トレンドニュースにて平和酒造の梅酒への取り組みが紹介されました。
2011.10.07
AneCan 2011年11月号「人生を素敵にする通販BOOK」に掲載されました。
2011.05.24

45ad18f1.jpg
蔵の公式情報をお伝えする蔵元ブログです。

蔵元ブログLinkIcon

rimg0224.jpg
自社畑の果樹の成長の様子や、蔵内の作業をご紹介します。

平和酒造の農業ブログLinkIcon

twitter_newbird_boxed_whiteonblue.png

蔵や地元の話題を不定期にちょっとつぶやく裏方です。上記の二つのブログと会社ホームページの更新情報もつぶやきます。Twitterアカウントをお持ちの方、モバイルメインの方は是非フォローをお願いします。

TwitterLinkIcon

14098_427100966728_20531316728_5146316_6182604_n.jpg

フェイスブックアカウントをお持ちの方向けに、上記ブログ記事の更新情報・ホームページの更新情報・ツイッターの投稿記事を中心に、一番身近に交流の持てるコンテンツを目指しています。是非ログインしてご参加ください。

平和酒造FacebookページLinkIcon

お酒も、思い出を間借りして



平和酒造の貯蔵庫は、中学校の体育館を再利用しています。改築で取り壊される体育館を「思い出を壊すのは忍びない」と移築し冷蔵倉庫にしたのです。この冷蔵倉庫でほぼ全てのお酒を冷蔵貯蔵し、熟成の加減を蔵人が見計って出荷しています。


.