尾藤監督の訃報に思う

03.09

先日、高校野球箕島高校の元監督、
尾藤さんが亡くなられました。
高校野球を代表する名監督、名伯楽だっただけに
すごくおしい思いです。

私が小学生の頃はちょうど和歌山県の高校野球の低迷期。
尾藤監督が率いた1979年の優勝は、県民の誇りで
まさしく生きるレジェンドでした。
監督を退任し解説者としても非常に温和な
親しみの持てる和歌山のおっちゃんとしていつも
なごやかな解説には好感をいただいておりました。

和歌山の野球関係者やファンの間では
尾藤さんのご病気はよく知られていましたが、
本当にその日が来てしまったことを
それでも驚き嘆いた方は多かったのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る