夏がいく・・・。

08.29

今日は、もう8月29日ですね。
小学生の私は、この頃から毎年宿題のラストスパート(スタートライン?)を
行ったように記憶しています。
小学生なりの戦略を立てたりしていました。
時間割とにらめっこしながら、
この宿題は9月3日まで提出がないな、後回しだ。
とか。。。

大人になって夏休みは学生の時のようには取れませんが、
夏が過ぎ去ることは寂しいです。

ツクツクボウシのせみの声、
日を経るごとに短くなるお日様、
どんどん頭を垂れていく稲穂、
寝苦しかったのが涼しくなるのでさえ
私はなぜか寂しさを感じます。

そんな夏が過ぎ去る寂しさとほろ苦さを感じながら
「鶴梅 夏蜜柑」を飲みます。(宣伝やんと一人ツッコミ)
まもなく終売です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る