田起し準備中に、、。

05.23

こんにちは髙木です。

来週、2回目の田起し予定なのですが、

トラクターが入りにくい角の部分を先に掘り起こしておこうと思い、

お天気が良い今日、掘り起こしていました。

すると、、、田んぼの隅に毛がふわふわの物体が埋まっていました。

なにか死んでるな?掘り起こすのもかわいそうだな、と思い引っ張り出したら、

何やらもぞもぞ動いています。

かわいい雛鳥でした。

、、、どうもさっきから頭のまわりを鳥がぶんぶん飛んでるなと思っていたのですが、

気のせいではなく、威嚇されてたんですね、、。

あ、ちゃんとサボらず掘り起こしていますよ!!

rps20140523_151646_717

rps20140523_152104_745

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る