ちくま新書『めざせ! 日本酒の達人 ―新世代の味と出会う』掲載

05.16

10271535_545581955563482_9068846674773145585_n

山同敦子さんの新刊本『めざせ! 日本酒の達人 ―新世代の味と出会う』の第5章「気鋭の造り手55人」で載せていただきました。
ほとんどが先輩の名門蔵元さんばかりで恐縮でありがたいことだとしみじみ。
実はうちの新卒採用の最終試験が『愛と情熱の日本酒』の感想文なんです。7年前から。
その緻密な写実力と豊かな感情の表現力に驚かされ、入社してくる蔵人に読んでもらいたいと思い最終試験にしました。
今回の新刊本は居酒屋や家のみでのノウハウがちりばめており、日本酒の知識が体系的に網羅され、分かりやすく整理されています。
まるで日本酒の教科書です。 日本酒が活気づいていて、正しい情報が必要なまさに今、おすすめの一冊です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る