『日本酒セミナー”sake culture is for everyone!!”』

09.05

『日本酒セミナー”sake culture is for everyone!!”』
9月に入り本格的な日本酒シーズンを迎えようとしています。
様々なイベントに参加しても日本酒についてのご質問を受けることが増えました。
そんな中9月23日(祝日・火曜日)に日本酒セミナーをまた開催します!!

前回お話しできなかったきき酒会やお酒の会の楽しみ方や
酵母のことについてなどもお話できるといいですね!
さらになんとなんと!今回は午前と午後の2部開催!
さらにそれぞれにスペシャルゲストが!!
午前は『天明』を醸す若き醸造家、鈴木孝市さん!!
午後は大人気の『羽根屋』を醸す羽根千鶴子さん!!
いやーゲストだけですごく豪華(+_+)来ていただける蔵元さんに感謝感謝です!!
ご興味がある方はぜひぜひ!

第一部
10:20~12:10
講師 山本典正 特別講師『天明』鈴木孝市さん

第二部
14:30~16:20
講師 山本典正 特別講師 『羽根屋』羽根千鶴子さん

テイスティングは、各部の蔵元さんのお酒を3種類と紀土3種類で6種類を予定しています。
また、各蔵の地元のおつまみをご用意します。
(おつまみ程度になりますのでご飲食をすませておこしください)

※連続企画になりますが、1回完結でも楽しんでいただけるようにしております。
一部内容が予告なく変更になることがあります。

以下内容です
☆======================
様々なイベントやお酒の会を通して日本酒の魅力を伝えてきましたが、
まだまだ日本酒の事が伝わっていないことを強く感じていました。
飲食店さんや酒販店さん向けの勉強の場やセミナーは多くありますが、
肝心の一般の方へ日本酒の知識提供が酒蔵から少ないように感じるのです。
様々な人に垣根無く日本酒の魅力を伝えたい。日本酒の力を実感してもらいたい。
小さなアクションを始めました。
“sake culture is for everyone”

【募集人数】 各部25名様限定

お一人様 4000円(税込)

【お問い合わせ&お申し込み】
ご予約はこのページからはできません。
参加申し込みの方は
一度
平和酒造株式会社 担当 宮崎
073-487-0189

メールアドレス
miyazaki@heiwashuzou.co.jp
までご一報ください。
先着順になっておりますので何卒ご了承のほどよろしくお願いします。

【時間】
9月23日(祝日・火曜日)
第一部
10:20~12:10
講師 山本典正 特別講師『天明』鈴木孝市さん

第二部
14:30~16:20
講師 山本典正 特別講師 『羽根屋』羽根千鶴子さん

【場所】
kurkku home
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-21
※mother kurkku 奥にあります。
交通:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅徒歩10分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩12分
JR山手線「原宿」駅徒歩15分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る